2014年5月30日金曜日

アイシング教室、生徒さん、募集!!



6日24日火曜日
恒例になりました インウッド和代先生によるアイシング教室を開催いたします!!
アルカディアのランチがついて¥5500

今回のテーマは

「アイシングお花しぼりレッスン」

まだまだお席ありますので!!
お申し込みは
0467-84-9076






2014年5月13日火曜日

安全な食べ物とは?豚肉編

これは2014年5月に投稿したブログです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

食の安全が問われている現代。

毎日食べている食べ物はどんなもの?
あなたはどこでお買い物?スーパー?お肉屋さん?ネット販売?

MSNニュースより
 

日本ハムが10%値上げ 原材料や電気代の高騰で7月から

2014.5.12 18:42
 日本ハムは12日、ハム、ソーセージなどの加工食品を7月1日から平均10%実質値上げすると発表した。対象は計284品目で価格を引き上げるか、内容量を減らす。米国で豚流行性下痢(PED)が発生した影響で、原材料価格が高騰していることなどが原因。
 記者会見した竹添昇社長は、原材料価格と電気代などの上昇で計約54億円の費用増になると説明。「自社努力だけで吸収するのは困難」と理解を求めた。
 日本ハムが価格を変更するのはハムなど計165品目。飲食店向けが中心で、納品価格を引き上げる。
 主にスーパーなどに出荷している商品の多くは、規格を変更することで対応する。「彩りキッチンロースハム」など計119品目を対象に、5~17%の範囲で量を減らす。「シャウエッセン」は変更しない。
 日本ハムは昨年7月にも計151品目で内容量を減らし、平均8%の実質値上げをしている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

通常の養豚場では伝染病などの回避策として子豚のうちに飼料に抗生物資を混ぜて食べさせています。

アルカディアでは北海道産 YABUTA'S FARMまたは 秋田産 八幡平ポークの無菌豚を使用しています。どちらも抗生物質を飼料に混ぜておらず安全で清潔な飼育環境の元で育った豚です。

一般的に流通している加工肉 いわゆる ハムやソーセージ、ベーコンなどは主に輸入豚をし、防腐剤、ph調整剤、発色材、化学調味料等を配合し作られたものを出荷されています。

アルカディアでは安全な豚を使用し、アルカディアの自家製品で調理いたします。人間の体に危険な物質は一切使用しません。無添加です。



アルカディアの看板メニューでもあるローストポークです!!
ぜひお試しください!!