2012年5月25日金曜日

鎌倉山ランチは鎌倉山ARCADIAでどうぞ!!

新緑の季節 我が家の庭も最も清々しい時期を迎えております。
看板もでき、今まで以上にARCADIAの存在をご近所の皆様に知っていただけるようになりました。
たくさんのお問い合わせ、ご予約を頂戴しました。ありがとうございます!
お弁当も好調で今朝も13個ご用意致しました。



お弁当2500円


ARCADIAのランチは完全予約制で承っております。
現在のところ,
おまかせコース ¥2,500のみのご提供となります。

 ・前菜・サラダ・本日のお魚料理・本日のお肉料理・季節のデザート・コーヒーまたは紅茶



ご予約をいただいてから食材を調達いたします。ご予約は2日前までに、できましたら午前中までに頂けますと大変たすかります。


このようなかたちでお客様をお迎えするようになりましたのは。。。

一昨年末まで南青山のレストランで料理を作っていました。
お陰様で終日大変混み合ってたくさんのお客様にご愛顧をいただきました。
 厨房はシェフの私とサポートをしてくれたスタッフが1〜2名。
朝から深夜までの激務となり、数をこなすだけで精一杯。
いつのまにか私の理想とする料理が出来なくなっていました。

料理をしたいから料理人になった。でも数多く作ることが私の望みではない。
でも繁盛させるにはのんびりやっていられないし。。。
そんな矛盾を感じていた私。

初心を思い出そう! 料理を作る楽しさ、豊かさを私に教えてくれたアメリカのレストラン。
毎日が本当にたのしかった。


Olio時代デザートを担当していたころの料理ルバーブのパイ CremeFraichのアイスクリームのせ



そうなんです。時間やオーダーに拘束されることなく自分の納得いくように料理をしていこう!!
自分に無理をしないことがお客様にも無理のないことに繋がるのでは???


ひとりでできる範囲の妥協をしない料理を作りたい。夢の理想郷 ARCADIAを求めて~


Olio時代 私の料理を試食するChef Thomas と オーナーのMerel

楽しかった料理学校仲良しのEvanと
半人前以下時代。 とにかく頑張っていた!!
このころの気持ちを忘れずにこれからも頑張りたい!!

2012年5月8日火曜日

看板ができました!!

昨年の夏から開始したARCADIAですが、看板も無く、宣伝もしない そんな営業でしたので外見からはとてもレストランだなんてわかりません。

私一人でお客様をお迎えしておりますのでご予約のみの営業をさせていただいております。
でもあまりにもわかりにくい・
初めてこられるお客様に目印が必要ということでオーダーいたしました。
とってもかわいい看板ができあがりました!!




外の設置場所(2枚目の写真)に置くとほとんど見えない感じです。
でもこのくらいでちょうどいい。

通りがかりの方には見づらいと思いますが、ARCADIA を目指して来られた方にはわかると思います。