2011年8月3日水曜日

お店のパンフレットです。

ARCADIA
KAMAKURAYAMA


鎌倉山の自然たっぷりの中にあるレストラン&カフェ


営業時間
ランチ&カフェ11001600
(カフェ営業はランチタイムご利用のお客様のみとなります)
ディナ- 17302100L.O20:30)(要予約)
ナチュラルワインバー 1730



ARCADIAお料理は地中海料理(フレンチ、イタリアン、スパニッシュをベースに日本の食材を使って素材の力を大切にお料理しています)

ランチ
毎日日替わりでコースランチをどうぞ・

前菜とサラダの盛り合わせ

メイン

デザート

お飲み物
(例:前菜・自家製リコッタチーズと焼きなすのサラダ ザクロ酢のドレッシング
     メイン・いさきのポワレ 鎌倉野菜のラタトゥーイ添え 
北海道やぶ田ファームのハーブ豚のローストなど)

おまかせランチコース ¥2500

ランチメニューにおきましては基本的にはおまかせのコースを御用意させて頂いております。
苦手なもの、アレルギーをお持ちの方は事前にお申し付け下さい。
メインをお魚、またはお肉の1品のコースをご希望のお客様は必ず御予約時にメインをお肉、またはお魚のどちらかをお選び下さい。

*メインのお肉またはお魚は仕入れにより日々変わります。


カフェ
お飲み物
コーヒー、紅茶、オレンジジュース、など
各種季節の手作りデザート(フルーツのタルト、レアチーズケーキなど)

アルコール
ワイン各種(*自然派ワインをご用意しております。)
ビール(世界に誇る日本のCOEDO BEER5種)
*自然派ワイン・・・酸化防止剤を使用せず、昔ながらの製法で作る身体に優しいワインです。
ワインを飲むと頭が痛くなったりしませんか?そんな方におすすめです!

ディナー
お食事のお客様は事前にご予約をおねがいいたします。
お食事はおまかせコース¥6000 のみとなります。

ナチュラルワインバー
自然派ワインをご用意しています。
大岡 弘武 ル・カノン 
ティエリー・ピュズラ ブブレ
ジェラール・シュレール 各種

2011年8月1日月曜日

これからのARCADIA

梅雨が再び来たかと思わせるほど、先週は連日雨でしたね。
前回の土用の日に梅を干せませんでした。
そして今年2回目の土用の日が明日、やっと梅が干せるぅ~~~そしてやっと「日本の夏」が来た!
という感じになりましたね。

さてさて公式スタートは8月5日からということになったARCADIAです。

定休日を決めたほうが良いのではないか・というご意見をいただいていたので決めました。
水曜日終日と日曜日の夜はお休みいたします。
(ただし、事前にご予約をいただけば水曜日でも日曜日でも大丈夫です。)
それと雨の日はお休みです。ただし、事前にご予約がある日は雨でも営業いたします。



 お料理の写真をやっと撮ることができました・

右の写真はランチコース 

前菜の "なすとさといものテリーヌとルッコラのサラダ"

なすの甘みとさといものミルキィーな味のハーモニーを

スモーキーなPimientos(パプリカパウダー)でアクセントをつけます。

下の写真はメインの"すずきのポワレと赤エビのスープのリゾット"

です。

皮がパリッとして、身がふっくらのすずきは夏でも美味しい!

エビの濃厚な出汁で作るリゾットとの相性は抜群ですよ~

付け合わせの鎌倉野菜といっしょにどうぞ。







上の写真は玄米とひじきのキッシュ(ル・ヴァンのレシピより) 
こちらはワンプレートのランチでお召し上がりいただけます。
全粒粉で作ったパイ生地には玄米がぎっしり詰まったキッシュです。
食べ応えがあるのにいくらでも食べれるような優しいお味です。

ワンプレートランチにはこのキッシュと鶏のトマト煮、サラダ、パン、お飲み物が付いています。
(内容は日替わりです。)

鎌倉山にはいろんな動物も共存しています。リス、ハクビシン、あらいぐま、雉、うぐいす、山鳩・・・・。
畑の作物を獲られてしまうのは、まぁ私たちよりも前からこの土地にいる方々なのでおすそ分ということで。

ARCADIAは自然たっぷりの中にあります。
のんびりとお食事 またはカフェでおくつろぎください。
お待ちしております~