2011年7月21日木曜日

ランチのメニュー~ ある日の6名様向け

なんとなくやっているようなARCADIAです。
コースの場合はランチでもご予約いただいております。

野菜は鎌倉野菜を中心に朝採りのものを使っています。

すももは我が家の庭にある木から採ったものです。
今年は100個は採りましたが、それ以上のすももを近所のカラス、リス、ハクビシンに先取りされました。(-。-)

お肉はもちろんやぶ田ファームさんのハーブ豚をいつもご用意しております。
今年からは自家製のロースハム、ベーコン、ソーセージも作りました!!

お魚は言うまでもなく地物の新鮮なお魚をその日に捌いて使います。

メニューは前菜は決まっていますが、メインはお選びいただけます。






この日はお客様から開店のお祝いにすてきな鉢植えをいただきました。とってもかわいいピンクのお花。
ありがとうございました。



気が付いたらお料理の写真がありませんでした(--)
一人で掃除から始まり料理、サーブ、接客 やはり限界があります。
だれか、手伝って~~~~~
でもしばらくは一人体制でがんばります!!

次回はお料理の写真を忘れずアップいたします!!

2011年7月5日火曜日

夏到来!!

畑をやり始めています!!
きゅうり、とまと、枝豆、なす、オクラ、ねぎ などが育ちつつあります。

そして庭にある木々は梅、すもも、ボイゼンベリーなど。梅はすでに収穫して梅干し、梅酒、梅ジャムを作りました。すももはあと4,5日で熟しそう。カラスに取られてしまう前に獲らなければ。





実は・・・アルカディアはひそかに始動しました。
看板も宣伝もゼロなのでお客様はこれからですね・・

庭にハンモックを置いたりしました。気持ちいいんです~
(写真が縦のままだった。。。)
これからいろんな野菜を作って、それをお客様に食べていただきたいですね~

15日には大岡さんのワインが一通り来ます。コエドビールも5種類届きますのでお近くの方、お寄りください。昼間冷えたワインは贅沢なお味。おいしいですよね。