2011年2月1日火曜日

やっぱりAll Cladですね!

私がアメリカ時代から使っている鍋はAll Cladというブランド。
私の行っていた料理学校でも、もちろん勤めていたレストランでも使っている
ブランドはAll Cladでした。
鍋はステンレスが一番。でもその上のクラスはやっぱりCopperですね。
All Cladにはいろんなシリーズがありますが、私が持っているのはスタンダードな
ステンレス。

さて、ARCADIAの準備としてカトラリー、グラス、コーヒーカップ、ティーカップなどを
揃えました。鍋は数があるのでいいとして、スキレットが足りるだろうか?
以前のお店ではランチの対応で20~40食分は当たり前の毎日でしたが
ARCADIAは予約のみのコース対応なのであまり心配はしていなかった。
でもやっぱりもう少しあったほうがいいなぁ。。。と思い探してみたら欲しいものが
日本では手に入らないことが帰国3年たった今頃わかった。

日本の料理人はどんなフライパン使っているのだろう???キャストアイアンなのだろうか・・・

私はやっぱりAll Clad が欲しい!!!

Amazonアメリカサイトから購入できました!!

今日届いたのは7.5インチのフレンチスキレット。美しい~
このサイズは何個あってもうれしいね!