2011年1月3日月曜日

着工!

2年間やってきた南青山のロアジーナを年末で引退。
お店(1F)と住まい(3F)の往復だけで青山に住んでいながらもほとんどご近所さんのことも知らず、ほんのたまーの夜中に六本木のションズイに憂さ晴らしに行っていたりはしていましたが、世間のことが全く分からなかった私でした。

そろそろ 「普通のおばさんになります!!」(ふるっ)
去年の夏ころからいいところを探していました。運命の出会いでしょうか・鎌倉山に運命を感じました。
そして横浜の借家から出て自分たちの社を構えることに決まりました。


12月からと思っていた着工がやはり年明けになってしまいました。
でも1月からは100%時間を準備に使えるのでここからはスムースではないかなぁ~

我が家は鎌倉山の3丁目 庭の先端から竹林がうっそうとしており、そこを抜けて行くと某ビーフ料理の有名店の庭に入ってしまいます。(@@)

そこに築50年の家が建っており、その家を改築します。
計画では建屋の真ん中でお店と自宅を区切ります。

白いイメージの北欧の暮らしをイメージしたアルカディアにはその名の通り、夢がたくさん詰まっています。

家族との大切な時間をのんびり過ごしながら自分の大好きなものを作って暮らしたい。

そんな私の思いからアルカディアはこれからどんどん膨らんでいきますよ~。